Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > 【青い弾丸!】ある宴へ

【青い弾丸!】ある宴へ

2024/02/09

カテゴリースタッフブログ

【青い弾丸!】あの宴へ

いつもここまで辿り着いていただきありがとうございます。

 

表題にも書きましたが

まさに青い弾丸

青い場所の「宴」へ弾丸で行ってきました

 

ある宴の内容が知りたい方は下の方に書いておきます。

 

 

 

7日の夜

夜行バスに乗って

岐阜を出発

 

8日の朝到着

年に一度走ると決めている

「皇居ラン」を達成

 

 

 

「初」雷門を拝み

 

 

「二回目」の明治神宮参拝を果し

 

 

「二回目」の「宴」に参加してきました。

 

「ある宴」とは

矢沢栄吉などの有名アーティストたちが立つ「ブルーノート」に

一般的には知られていない科学者である還暦のおじさんがステージに立ち歌い

 

熊のきぐるみを着たかわいい林さんが居たり

いかついおっちゃんが夫婦で号泣したり

紙問屋のでかい息子が調子乗ってたり

葬儀屋の息子がやたらかっこよかったり

お日様のヘルメット被ってる少女がいたり

チャイナドレス来てる〇〇ガールズが居たり

 

タワマンに住んでいるテリーマンみたいな人が「ダジャレ」言ってたり

最近、髪色を変えてかっこつけている京都のオッチャンが居たり

 

田舎のスーパーのおっさんや薬局のおばちゃんやクリーニング屋さんが

「レジェンド」とか言われ祀られていたり

 

大手の会社のえらいさんや学者さんが来賓できていたりと

なんとも摩訶不思議なものが「あの宴」です。

 

参加してみたくなったあなた・・・

ぜひ一声かけてくださいね

 

無理強いせずおすすめしますので(笑)

 

 

そんな宴を楽しんでから深夜バスに乗り込み

9日の朝、こぶしの里に帰って参りました。

 

それでも

また今日元気にお店の営業に参加することができ

いつものお客さんの顔

海外からのファミリーの顔

おひさしぶりに来店された顔を

拝見することができ最高の日々を送っております。

 

これからも

「青い弾丸」で走り続けます。

 

そして

また来年も「東京」に行けるように励みます。

 

最後に僕を自由きままに

動かせてくれる「嫁」と「娘」と「スタッフ」と「お客さん」に

感謝して締めたいと思います。

 

「いつもありがとう」

 

過去のブログはこちら

 

過去のブログはこちらから

 

 

通販もやっています

通販

 

 

明日の予告

 

ラクあゆ情報の予定です。

 

鮎加工サービス【ラクあゆ】