Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > こぶしの里を知らないあなたへパート11【岩魚(いわな)入荷】

こぶしの里を知らないあなたへパート11【岩魚(いわな)入荷】

2016/07/07

カテゴリースタッフブログ

こんにちは

先日工場内で

紅鮭のくんせいの最後の仕上げをしていたら

小さなころから知ってるお客さん(おじさん)に

 

「おまえが仕事してるの初めて見れたわ~」

 

と・・・言われました。

よっぽど私が仕事してないように見えてるのですね・・・--;

 

そんなイメージを払しょくすべく

今日は岩魚(養殖)を入荷しました。

下呂市小坂というところの養魚場さんに持ってきてもらいますよ

 

これを

今日は美智代さん(製造部の要)と一緒に腹だし処理をしました。

この腹だし処理の職人芸をほんとに見てほしいです。

基本的にすべて手作業ですよ♪

 

この岩魚は半分は大きな鍋で甘露煮にして

あとは骨酒用にします。

 

これをアップしてるころには

お店は甘露煮の香りでたまりませんよ

 

明日には

鍋から出すので是非できたてをお召し上がりください。

 

お待ちしております!!

 

13582465_566804083480123_37491444_o