Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > 【2代目進化日記23】来月のテーマ予告

【2代目進化日記23】来月のテーマ予告

2017/09/27

カテゴリースタッフブログ

こんにちは

少しばかり

ブログをさぼりがちの

こぶしの里二代目の加藤です・・・

 

炭火焼に夢中になりすぎまして・・・^^;

 

これからは

良いバランスでやっていこうと思います。

 

しかし

この炭火焼

服の匂いが取れません><;

 

ほんとに困ったものなので

男性用割烹着購入してみました。

届くのが待ち遠しい

 

これは私ではありません。

 

来週からこのスタイルで

焼きまくりたいと思います!

 

 

ところで

今月は「断捨離」を月間テーマにしてやってきました!!

 

随分

店の中の中性脂肪が取れたのではないかと思っています。

少しずつみんなの動きやすい店に

少しずつお客さんの過ごしやすい店に変わってきています。

 

日々の地道な作業の賜物です。

 

また

今月は9月1日、15日、30日と

草むしりの日としておりました。

一人一むしりを目標にしておりましたが

これも従業員が中心となって声をかけあい

実行にできたことはとても良い流れでした。

 

田舎で古い店こそ

こういうところに意識を傾けて

寂れてる感を取り除いていこうと思います!

 

題名でもお伝えした通り

来月の予告を発表します!

 

来月のテーマは・・・・

 

「大掃除月間」とします。

 

おいおい

また掃除かよと思われると思いますが

みんなにわざわざ休みに出てきてもらい

一日かけて大掃除というのはどうも違うかなと思い

10月は毎日が大掃除の意識でやっていこうと思います。

 

空いた時間

意識的に空けた時間を利用して

掃除に没頭したいと思います。

 

一部

業者さんに頼むところもありますが

みんなでできる細かな場所は自分たちの手で

やっていこうと思います。

 

また具体的なことは

明日の朝礼にてお伝えしようと思っています。

 

それでは

今月は断捨離月間ご苦労様でした。

来月は大掃除月間としてやっていきます。

 

みなさんも

年末の寒いバタバタするときでなく

10月に大掃除してみませんか?

(これ・・・完全に誰かさんの受け売りなんですけどね・・・)

 

 

 

大掃除アイデアここからお待ちしてます

掃除で心も洗いましょう

 

9月27日現在「281名」のお客様と友達です♪

LINE登録してから注文もできますよ

 

アユナンジャーも大活躍・・・してほしい!!!

清流戦隊サカナンジャー!!!!!

 

ただいま282名様に「いいね」をいただいてます!

フェイスブックにもイイネができるよ