Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > 月イチライブの日♪特別版!月の園さんライブれぽ

月イチライブの日♪特別版!月の園さんライブれぽ

2023/05/29

カテゴリースタッフブログ

おはようございます。

こんにちは。こんばんわ。

 

こぶしの里の緑アフロです!さっちーとお呼びください。

そう、レジの前でからあげをずっと食べ続けている私です。

 

 

さて、本題にうつります。

こぶしの里、月に1回音楽イベントの日が開催されています。

いつもはアフロと社長の一人娘「一心(いっしん)」と隣町のギター中学生つっきーが出演しています!

 

↑私の楽器は、可児市のヤイリギターとBIGINさんが共同開発した、世界一簡単な弦楽器の「一五一会(いちごいちえ)」です。

なんと七宗町、一五一会持ってる方が、アフロが認識してるだけでアフロ含めて5人もいます!

一五一会会七宗支部を発足せねば!ですね。

 

 

今回のライブイベントは特別版!

関市内外で活躍中するユニット『月の園 with JiJi』さんのライブがありました。

 

ライブは12時から、前座のアフロ×一心。

その後部活を終えて駆けつけてくれたつっきーが演奏して、月の園さんにバトンタッチ

↑この角度の写真、なかなか撮れないのでありがたいです。

 

そんな中、月の園さんの現場入りはなんと朝の9時前!

そこから会場セッティング、マイクテスト、リハーサル、、、

 

リハーサルの段階から店内が賑わっており、なんとも幸せな空間でした。

ちなみに音響もお任せしていたので、いつもは素人仕事で雑な音響設定なアフロもJiJiさんの最高な設定でのびのび演奏していました。

 

途中から雨が降ってきても(月の園さんは雨女らしいです)店内はさわやかなハーモニーが響き渡り、

外の天気なんて全くに気になりませんでした。

 

お客さんに小道具配って一緒に盛り上がったり、しっとりバラードを聴かせたり、アップテンポの曲で楽しませたり、愉しいライブでした。

 

ライブ前もライブ後もお客さんとの触れ合いがすさまじく、こうした演奏以外の所でも、ファンを引き付けているのが見て勉強になりました。

あと、めっちゃ楽しい1日でした。音楽って楽しいなと思いました。

 

カメラをたくさん向けられてどこ見ていいかわからない我々(笑)

青色のおそろいの衣装が素敵な月の園さん。

 

 

社長がいい笑顔↑

 

 

6月のイベントは11日(日)に開催します!

アフロ・一心・つっきーの音楽ライブは、朝10時からの予定です。

同日、好評だった965さんのコーヒーショップの出店もあるので、

ワイワイ楽しくにぎやかに頑張りたいアフロです!

 

そこに合わせてビンゴ大会もやろうかななどとこっそり企んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

 

今回のブログ記事は、さつきさんはじめいろんな方からの写真の提供で成り立っております。

皆様に支えられて日々楽しく頑張る緑アフロです。