毎日ブログ300日達成⭕
2024/11/25
カテゴリー毎日ブログ
継続は⭕なり♪
いつもここまで目を向けていただきありがとうございます。勤労感謝の日にちなみ、娘から「おとうさん」宛に手紙をもらって喜んでいる店長の加藤太一です。子供の丁寧に書かれた文字って沁みるものがありますね♪「ありがとう」
僕はこの毎日ブログを今年の1月31日から書き始めるようになりました。そして、本日、300日連続を達成することができました👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼(←自分で拍手)今日はひとりで祝杯しようかなぁ🍻
「太一」といえば「継続」
継続できたのはみなさんからの「ブログを読んでいるよ」この一言がどれだけ僕に「力」をくれたかしれません。本当にありがとうございました。「太一といえば継続の鬼」そんな風なイメージを、みなさんに植え付けられたらいいなぁと思っております。
気づき
毎日、続けていくことで自分の心の在りよう、移り変わり、浮き沈みがあり、ずっと自分と向き合うことができました。自分の良いところも、悪いところもこうしてみなさんの前で「曝け出す」ことで、自分の弱さを痛感することもありました。そして、何度も何度も何度も伝えることで、伝わることもあるんだと感じました。たくさんの気づきを得ることができました。本当にありがたいことです。
諦めないで伝えていくこと
僕は、この地で、この店を続けていくことが使命だと思っています。そして、僕の想いが表現できる場だと思っています。しかし、この地にも、この店にも、囚われずどんどん自由に広く大きく「太一を表現」できていけたらいいなと思っています。(山の中よりネオン街が好きな僕ですしね(笑))今はこの場で、この地に感謝しながら日々の継続を続けていきたいと思います。そして、だれかに、僕の日々の想いが伝わって、元気を与えて、励ましあえるそんな場をいつまでも『あきらめず』伝えていきたいと思います。
まったく伝わらないこともある
しかーし🕺🏼🪩🕺🏼まったく伝わらないこともあります。なんでこれがわからん、なぜ伝わらん、意味わからんと憤ることもあります。僕の「べき」が足かせになることもあります。そして、理解を得られないままこの場から去られることもあります。自分の未熟さに腹立てる毎日も感謝と同時に抱えています。これもすこしずつなのですが「べき」をゆっくりと自分の身から剝がしながら、「太一の成すべきこと」(←いきなり【べき】使ってた(笑))地道に地道に【継続】して生きていきたいと思います。
明日からもよろしく
こうして書きながら、みなさんの顔を思い出しています。ブログを通じて出会えた皆さんの事を、思い出しています。思い出しながら、あの人ならここで笑ってくれるかも、あの人はたぶんこの表現には首を傾げるだろうな・・・とか思いを馳せながら書いています。その書いているPC前の僕の顔は。にやけています。(僕が一人で過ごす事務所を盗撮したらかなり危ない映像が見えますよ(笑))毎日、いらいらすることやモヤモヤすることやいろんな感情が襲ってきます。でもそんな「太一」を晒しながら、「太一」を貫き通してまいりたいと思います。(う~んもうちょっとうまく表現できると思ったんだけど。。。うまく書けなかったなぁ)
ということで今日のブログを一言でまとめると・・・
あなたなら⭕に何を入れる?
【プレゼント企画:83日目】
この枠のプレゼント企画も今日で83日目を迎えることができました。24日もブログ見たよと言ってくれる素敵なご夫婦と再開できました。歩き方も立ち居振る舞いも食べ方も【凛】とされている二人を憧れの視線で覗いておりました(←視線感じたら危険信号です)
ここまで読んでくれる人は「極めて稀な存在」の人「極稀人」のあなたにだけ「裏話」をプレゼントします。
今日の裏話
僕の最大の夢は「120歳まで現役で酒を飲みながら働くこと」です。先日、100歳のおばぁちゃんが毎日続けていることを聞きました。それは、寝る前に仏壇の前でお経を読み上げた後「長生きできますように」とお願いすることだそうです。僕はそのおばぁちゃんになりたいです。目指します!
さぁこの裏話を読んでから店頭に来て僕に、「300日おめでとう」とお伝えすると、なにかしら僕からプレゼントがあるかもしれないし、笑われるだけかもしれません。今日もビシッと決まったところで、また明日~♪ 明日は301日目だ!
昨日までのブログはこちら
お食事もできるようになってるよ
インスタグラムのフォローは必須ですよ
グルメサイトからも予約ができます。
ふるさと納税に返礼品を出品中
こぶしの里は、七宗町にあるのでこちらで返礼品を出品していますよ♪この時期から少しずつ「ふるさと納税」される方が多くなるので今日はどんなサイトがあるのか紹介しますね♪全部で5つのポータルサイトが利用できます。みなさんのスタイルに合ったサイトでご利用くださいね
今日もここまで読んでいただきありがとうございました。