Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > 【2代目進化日記29】目指します!日本一!

【2代目進化日記29】目指します!日本一!

2018/05/21

カテゴリースタッフブログ

こんにちは

こぶしの里の2代目の加藤です。

 

インスタグラムから飛んでこられたお客さん

こんにちは

 

フェイスブックからいらっしゃったお客さん

こんにちは

 

お久しぶりの

2代目日記です。

 

先日

5月17日の日に

毎日恒例の

川魚の加工の仕込みをしておりました。

 

 

 

その工程で

いつもやることが「素焼き」です

 

その工程作業中に
ぱっと閃いたことを
スタートします!

 

これは鮎の炭火焼き風景

 

思いついたことは

単純で・・・

 

こぶしの里の僕でも

日本一を目指せるものがあるのでは??と

感じました。

 

それが・・・

「日本で一番川魚をたくさん焼く男(店)」

を目指そうと!

 

かなりの狭いジャンルですが

なんでも一番になることは良いことですよね?

 

まぁ

目指すものがあるというだけで

毎日の焼き作業が楽しい物へと変わった気がします

 

力入りすぎて

今朝は背中がバシバシに痛いのですが^^;

 

そもそも

僕が育ったところは

七宗遊園(参照→https://hida-seiryu.com/news/post-5426/)

七宗遊園のマス釣り場

 

ここで育った僕は

小学生のころから

にじますの串打ちをしていました。

 

そのころから

この日本一を目指すようになっていたかもしれません

 

 

ちなみに
本日は

鮎塩焼き16尾
子持ち鮎塩焼き4尾
あまご焼き75尾
ニジマス焼き70尾
お客さん預かり15尾

合計180尾

 

 

2018年5月17日から

こぶしの里勝手に公式記録としていきます。

 

5月17日

あまご140尾

鮎塩焼き16尾

 

5月18日

あまご140尾

鮎32尾

 

5月19日

にじます75尾

鮎48尾

 

5月20日

鮎50尾

にじます塩焼BIG 10尾

 

今週の記録

合計:::691尾でした。

 

まずは

1000尾到達目標に頑張ります!

 

ちょっと独りよがりな感もありますが・・・^^;

 

皆様の応援を
お待ちしております。

 

どんどんお客さんの釣った川魚も

焼きますので遠慮なく申し付けてください。

https://hida-seiryu.com/ayu_nimono/

 

また
おいおい
それなら俺は負けないよって
いう全国の「川魚焼き師」さん
ご連絡ください

あなたを目指して頑張ります!

 

 

それでは

本日もブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

5月21日現在で「342名」のお客様と友達です♪

毎週土曜9時にラブレターが届きます^^

 

アユナンジャー顔出しパネル誰か作ってほしいな

清流戦隊サカナンジャー!!!!!

 

ただいま300名様に「いいね」をいただいてます!

フェイスブックにもイイネができるよ

 

俺の方が良く焼いているという方・・・こちらまで^^