Just another WordPress site

トップ > 毎日ブログ > 【緊急告知】さつまいも掘り体験!

【緊急告知】さつまいも掘り体験!

2025/09/26

カテゴリー毎日ブログ

秋の小さな体験をしよう

明日の話で本当に急で恐縮ですが…

9月27日(土)11時から「こぶしファーム」にて、さつまいも掘り体験を開催します!

🍠 体験内容

  • 体験料:1家族 500円(芋ほり代のみ・ランチなどは別料金)

  • お土産:1株まるごとお持ち帰りできます

  • 集合場所:こぶしの里駐車場
  • 時間:所要約30分

「こぶしの里」からすぐ近くにある「こぶしファーム」で開催します。

農場主である店主のお義父さんが、ゆっくり・やさしく掘り方を教えてくれます。

特にお子さんには丁寧に説明してくれるので安心!

しかも…お義父さんならではの“いろんなサービス”も飛び出すかもしれません🤓✨

 

 

🛠 持ち物

  • 小さなスコップ

  • 長靴

(泥んこになってもいい服装がおすすめです!)

 

🌱 体験の流れ

  1. 11時から芋ほりスタート!

    土の中から秋の恵みを掘り出そう。

  2. そのあとは「こぶしの里」でランチタイム

    鮎の塩焼き定食や人気の唐揚げ定食など、美味しいごはんが待っています。

  3. お腹が満たされたら「七宗発掘ツアー」へ出発!

    こぶしの里オリジナルMAPを片手に、七宗の自然や名所を散策。

    里山の秋をまるごと味わえる1日に。

 

📩 参加方法

参加ご希望の方は、本日21時までにLINEでご予約ください。

「芋ほり参加希望」とひとことメッセージを送っていただければOKです。

(不明な点があればお気軽にお問い合わせください)

 

お義父さんが笑顔で待っていますよ!

 

 

ということで今日のブログを“俳句”にすると

 

 

掘って食べ 地図を片手に 里めぐり

 

 

 

【太一の独り言:367日目】

 

昨日は。「ゲン担ぎ」を崩して、髭を剃ってみたら、「賑やか営業」になったので、これからはできるだけ「髭を剃るゲン担ぎ」に変更していこうと思います。徐々に徐々に。電気カミソリ・・・欲しいなぁ~♪

🍽️新裏メニュー

『鮎の塩焼きと甘露煮どっちも食べたい3尾定食(ちょっと変更)』

白飯はおかわり自由!

パートさんが作ってくれた小鉢や漬物も添えて、特別価格 2,000円 でのご提供です。

※このブログを最後まで読んだ方だけの限定裏メニューです。

ご予約の際にはぜひ「どっちも食べたい3尾定食、〇名分」と店主に伝えてください😊

※前回の3尾セットと違うのは、塩焼き2尾×甘露煮1尾みたいな感じで選べます※←伝わるかな?もちろん3尾全部塩焼でもOK👍🏻👍🏻👍🏻

 

昨日までのブログはこちら

 

昨日までのブログはこちらから

 

 

お食事もできるようになってるよ

 

メニューをチェックしてみる

 

 

 

 

 

 

LINEで問い合わせする

 

 

インスタグラムのフォローは必須ですよ

 

インスタグラムフォローはここ

 

 

グルメサイトからも予約ができます。

 

 

食べログからこぶしの里を予約する

 

 

ホットペッパーからこぶしの里を予約する

 

 

ふるさと納税に返礼品を出品中

 こぶしの里は、七宗町にあるのでこちらで返礼品を出品していますよ♪この時期から少しずつ「ふるさと納税」される方が多くなるので今日はどんなサイトがあるのか紹介しますね♪全部で5つのポータルサイトが利用できます。みなさんのスタイルに合ったサイトでご利用くださいね

 

楽天市場のふるさと納税

 

ふるさとチョイスのランキングも見てみる

 

さとふるも見てみる

 

ふるさとプレミアムはこちら

 

ふるなびはここ

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました