Just another WordPress site

トップ > スタッフブログ > 【2代目進化日記13】今週のテーマは【整理整頓・片付け】締日まとめ

【2代目進化日記13】今週のテーマは【整理整頓・片付け】締日まとめ

2017/07/24

カテゴリースタッフブログ

お疲れ様です。

週初めの方が多いと思いますが

こぶしの里は1週間の締日の月曜日となります。

 

明日と明後日の火曜日・水曜日は

定休日をいただきます。

 

木曜日から始まったテーマ【整理整頓・片付け】

 

この言葉だけ

テーマとして意識するだけで

仕事の流れのなかで【整理整頓・片付け】を

盛り込んでいける気がします。

 

過去に

通常業務に追われて

掃除や整理整頓までできるかよ!!!

って思ってた僕が居ましたが・・・

根本から間違っていたのだなと最近常々感じます。

 

すべて

仕事の中で

仕事の流れの中で

組み込んでいくことが大事ですね

 

そして

なにより

掃除・片付け・整理整頓をやっている時間ほど

自分の考え方が整理され仕事に向き合う気持ちも

仕事に対するアイデアも湧いて出てくることが多いです。

 

やらされるより

自分からやりきる仕事ができるって幸せに思います。

 

2週続けて

掃除と片付けと整理整頓をテーマに掲げてやってきました。

 

従業員の二人にも

パートさんにも意識してもらい

日常を過ごせたこと

ほんとうにありがたく思っております。

 

お客さんとも

いつか同じテーマを掲げて

なにか楽しい事できたらいいなと思いました。

 

それでは

また長文で申し訳ありません。

 

また来週も

宜しくお願いします!

 

来週のテーマ一緒に共有しませんか?

共有しましょう♪楽しい1週間を過ごしましょう

 

7月24日現在「260名」のお客様と友達です♪

こっちはLINEお友達登録できます

 

いつも登場しているこぶしの里のオリジナルキャラクターはこっちだよ

清流戦隊サカナンジャー!!!!!

 

こちらにも「いいね」で参加できますよ

フェイスブックにもイイネができるよ